

保健指導に行ってまいりました!

こんにちは


GLOWスタッフの三浦さなえです


さて、今年に入り、初めて健康運動指導士として
保健指導に行ってまいりました


健康運動指導士は民間資格で
保健医療関係者と連携しながら、
生活習慣病の予防と健康水準の保持・増進のため、
個人の心身の状態に応じて安全で効果的な運動計画の作成や
運動指導などを行うお仕事です!


今回はメタボ健診で指導を受けた40歳以下の方を対象に
運動指導を担当させて頂きました。


フィットネスクラブ以外でのお仕事は久しぶりでしたので、
とっても新鮮で緊張感たっぷりでした!


そして、参加者の方の半分以上の方は運動習慣がなく、
そんな方たちに少しでも運動の楽しさや運動の必要性を
と思い指導していたので、終始テンション高め…(笑)


おかげで、運動指導を始めた頃の
初心を思い返すことができ、とってもいい刺激となりました


保健指導はまだまだ続きます!
運動を通して一人でも多くの方が健康になって頂けるよう、
毎回、試行錯誤しながら取り組んで参りたいと思います


マラソン


今度、生活習慣病についてもレポートいたしますね


では、今日も皆様が笑顔いっぱいな
一日になりますように

コメント

 
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://glowstaff.blog15.fc2.com/tb.php/3207-a2a1d6c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

グロウスタッフ

Author:グロウスタッフ
ようこそ!GLOWブログへ!
大阪府箕面市にオープン致しました
「マンツーマン専門フィットネスクラブGLOW(グロウ)」
マンツーマントレーニング専門のジムと鍼灸院が融合したフィットネスクラブです。
オモシロ店長と、ここで働く個性豊かなトレーナー達♪
そんなみんなで作るブログです!!

お問合せ

フィットネスクラブGLOWでは、【パーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】や、 【ピラティスパーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】等、お手軽な体験メニューをご用意しております。 まずは下記から気軽にご希望をお聞かせください。 お問合せお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

リンク

ホームページ

GLOWホームページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

携帯からのアクセスはこちらから♪

QR

FC2カウンター

Copyright © グロウスタッフ
