

店長の笑って走ろう! vol.1247  ~平泳ぎドルフィンOK?~

みなさんこんにちは

GLOW店長の川口卓也です

平泳ぎのルールがドルフィンキックOKに改正される

って急にそんなん言われてもみなさんはよく分からないですよね

簡単に説明すると、ドルフィンキックとはバタフライのキックのことです

平泳ぎになんでバタフライのキックが…

更に深く掘り下がるとバタフライは元々平泳ぎが発展したものです

1954年までののバタフライの形は、バタフライの手の掻きに平泳ぎのキックでした

当時、日本の長沢二郎選手がドルフィンキックを考案し200mで世界記録を樹立しました

長沢選手がドルフィンキックを考案していなかったらまだまだ水泳は発展途上だったかもしれませんね

でそのドルフィンキックを平泳ぎのスタートとターンの後に入れようと言う話が持ち上がったのです

ぶっちゃけルールとして良いのか悪いのか…

でもタイムは恐ろしく早くなることが予想されます

おそらく15mまでになるとは思いますが…

50mのワールドカップなどでは平泳ぎ専門の選手よりバタフライ専門の選手の方が速くなるかもしれませんね

それほど水中で驚異的なスピードを出すことができるドルフィンキック

でもそれは日本人が考え出し今でも素晴らしいパフォーマンスを生み出す原動力となっているんです

もしルールが変更されたら選手やコーチ達は大変でしょうね

結果はどちらにしても残さないといけませんからね

7日に決まるそうですがどうなることやら


1247日目  2013年4月1日(月)

店長 2km


今日までの累計 12400km

では今日もみなさんが健康で笑顔いっぱいで走れる一日でありますように

今日も元気に笑顔でポチっとな

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

 
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://glowstaff.blog15.fc2.com/tb.php/2816-58ce26c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

グロウスタッフ

Author:グロウスタッフ
ようこそ!GLOWブログへ!
大阪府箕面市にオープン致しました
「マンツーマン専門フィットネスクラブGLOW(グロウ)」
マンツーマントレーニング専門のジムと鍼灸院が融合したフィットネスクラブです。
オモシロ店長と、ここで働く個性豊かなトレーナー達♪
そんなみんなで作るブログです!!

お問合せ

フィットネスクラブGLOWでは、【パーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】や、 【ピラティスパーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】等、お手軽な体験メニューをご用意しております。 まずは下記から気軽にご希望をお聞かせください。 お問合せお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

リンク

ホームページ

GLOWホームページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

携帯からのアクセスはこちらから♪

QR

FC2カウンター

Copyright © グロウスタッフ
