スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お水のお話~メリハリBODYへの道~

こんにちは♪

皆さん夏にむかってのBODY作りは進んでいますか??

久しぶりのメリハリBODYシリーズです。
食事のお話でもう一つ大事なことを忘れていました。

今日はお水のお話です・・・。

ダイエットにはお水が「不可欠」っていうお話。
みなさん・・よく巷で耳にしますか???
お水①

水は人の体の約70%を占めています。脳にいたっては90%が水。
人のカラダは水でできていると言われるゆえんです。

水を飲みすぎたら「水太り」しそうとか、「体重が増えそう」とか・・。
大きな間違いなんです。

まず、スムーズな代謝には水と酸素が不可欠。
この水が不足すると、上手く脂肪は燃えません。

水をしっかり摂取して、新陳代謝を良くする
ダイエットを実践しませんか?

Q:まずどれくらい飲めばいいの??
皆さん1日に水をどのくらい摂取していますか?
1日に必要な水分は1日に「体重×40cc」といわれています。
体重50kgの方で2リットル!
まずはこの2リットルを目標にして摂取し、
自分の体重の量に合わせていきましょう。

Q:どれくらいずつ飲めばいい?
1回の量は多くても180~200cc程度が目安です。
たくさんの水分を一度に摂取すると、消化吸収するのに、
内臓に負担がかかっちゃう・・。なので飲み貯めは控えましょう。

Q:どんなタイミングで・・?
まず、朝起き掛けのコップ1杯の水がオススメ!
寝ている間の水分不足により、ドロドロしてしまった血液が
サラサラになり、身体が目覚めます!1日の代謝も活発に!

そして後は、もちろんですが、1日の中でバランスよく
こまめに摂取するのが理想♪
もちろん運動時は絶対こまめに取って下さい!
「喉が渇いたっ」と身体が水分不足を感じる前に取るのが・・
これまた理想的です。


ちなみに私・・杉山のかばんは、いつも「デカイ!重い」って
文句を言われていますが・・
いつも1リットルのペットボトルが入ってます(笑)

とりあえず、可愛い水筒をGETするとか・・
でやる気を出してみませんか??
(最近はおしゃれなドリンクボトルがいっぱい出てますよね~
スポンサーサイト

プロフィール

グロウスタッフ

Author:グロウスタッフ
ようこそ!GLOWブログへ!
大阪府箕面市にオープン致しました
「マンツーマン専門フィットネスクラブGLOW(グロウ)」
マンツーマントレーニング専門のジムと鍼灸院が融合したフィットネスクラブです。
オモシロ店長と、ここで働く個性豊かなトレーナー達♪
そんなみんなで作るブログです!!

お問合せ

フィットネスクラブGLOWでは、【パーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】や、 【ピラティスパーソナルトレーニング体験¥3,000/1H】等、お手軽な体験メニューをご用意しております。 まずは下記から気軽にご希望をお聞かせください。 お問合せお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

リンク

ホームページ

GLOWホームページ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

携帯からのアクセスはこちらから♪

QR

FC2カウンター

Copyright © グロウスタッフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。